2012年

12月

20日

初心者の為のエアブラシセミナー

▲エアブラシセミナー
▲エアブラシセミナー

お問合せの多い、【初心者の為のエアブラシ】セミナーを3部にわけて開催しました。

 

1部では、エアブラシに仕組みやボディアート

2部では、エアブラシのデモストレーション

3部では、2部で行ったデザインの実践

 

全て、初心者を対象としたセミナーでした。

▲ボディーアート実践中
▲ボディーアート実践中

一部では、エアーブラシの基礎のお勉強でした。

 

◆色の三原色からなりたつ、色の組み合わせ

◆コンプレッサーについて

◆エアブラシの構造

◆ボディーアート

 

などをお勉強しましたよ~

 

エアブラシが初の方もおられましたが、ボディーアートは面積が大きいため、上手に噴くことができていました。

 

 

 

初心者でも簡単にできる、アートのデモストレーションをしました。

▲エアブラシ実践中~
▲エアブラシ実践中~

 

3部では、実際に噴いていただきました。

 

ハンドピースがつまってしまって悪戦苦闘の方もおられました。

ハンドピースのつまりは、何かの原因があります。

 

◆温度と湿度の関係

これは、○○すれば、回避できます。

◆気圧

気圧を調整すればOK

◆洗浄不足

ハンドピースの中にインクのカス等がこびりついたまま!

◆水取りをつけていない

水取りが1つでは、つまります。

 

その他、いろんな原因でつまりますが、

原因がわかれば、スムーズに噴くことができます。

▲受講者の方の作品
▲受講者の方の作品

帰り際に、これを機会に、『エアブラシのセットを購入します!』という受講者の方もおられました。

できるかどうか、心配だったようです。

良かった~。是非、エアブラシを好きになって欲しいです(^^)/

 

エアブラシは、決して、難しいものではありません。

便利な道具かと思います。

 

タンスの肥やしになっている方は、ちょっと、引っ張り出しみてくださいね~