フォームセミナー

フォームセミナーを開催いたしました(^^)/

 

アプリケーションはフォームで決まるというぐらいに、重要です。

なぜか、うまく、つくれない・・・。

フォームの付け方が間違ってることが多いんです。

ということで、

この機会に、理解できるよう、このセミナーを設けました。

爪にはいろんな形があります。

反った爪、下がった爪、深爪・・・。

また、サイドウォールにお肉がついている方や、ホッチキスの芯のように、自爪が角ばっている爪・・・。

 

それぞれ、フォームカットの仕方や付け方が違います。

 

また、たくさんのメーカーさんから、フォームが出されており、いろんな形があります。

 

 

受講者の方どうし、組んでいただき、フォームの付け合いをいたしました。

 

また、いろんな、お爪をみていただくために、相モデルを、順番に交代していただきました。

 

やはり、反った爪や、ウォールにお肉のある方のフォーム装着がむずかしかったようです。

 

フォーム装着は、理屈がわかれば、練習すればするほど、上手になります。

 

セミナーでのことを、思い出し、どんな爪でもつけれるようになればと思います。

今回で4回目のフォームセミナーですが、毎回、来られる方もおられます。

やはり、回を重ねるごとに、上手になっておられます。

 

また、機会があれば、開催したいと思います。